帽子のアトリエ・ルミエール

帽子のアトリエ・ルミエールのオーナーのブログです。

好きなことをして暮らす。ゆるい方

こんにちは😃

帽子のアトリエ・ルミエール、広報担当のこまです。

 

*****

帽子のアトリエ・ルミエールは

creemaで夏の帽子を出品しています。

https://www.creema.jp/creator/3351373/item/onsale

「帽子 ルミエール」で検索すると早いです。

 

ハンドメイドインジャパンフェスに出展します!

2020年1月12日(日)

東京ビッグサイト

ブース:B64

https://hmj-fes.jp/

是非お越しください(^-^)

*******

 

ルミエールのオーナー、なおじゃみんは帽子作家👒

元々は手作りが好きで、自分の子供にスカートやワンピース、スクールバッグ、セーターなどを作っていました。

 

その頃のなおじゃみんは昭和ワーキング母。

3人の子供を育てつつフルタイム勤務でした。

毎日毎日、仕事、子育て、家事のフル稼働!

の合間に

ミシンガガガ、

おこたで子どもたちを叱り飛ばしながら編み棒動かしたりして

たくさん手作りしてきました。

f:id:boushinoLumiere:20200107124547j:image

 

そのうちにマフラー作って、とか

ワンピース作って、とか

周囲の人たちに頼まれるようになりました。

そんなことが増えていき、

自分が作ったものを

気に入ってくれた人たちに使ってもらいたいと思うようになりました。 

 

海外で材料を買い付けたり、

デザインに合わせて糸まで太さや色味を吟味したりして

完成したモノは子どものようにかわいいし

それを気に入ってくれて使ってもらえるのもうれしい😊

 

子どもたちは巣立ち、フルタイム勤務も引退した今は

好きな手作りをして日々を過ごしています。

 

こんな暮らしもあるんだなあ、とちょっとうらやましいです。

好きなことをして、それで暮らしていけるって幸せなことですよね。

 

そんなことないわよ、用事だって色々あるし、大変なことだってあるんだから!

となおじゃみんは言いますけどね(^ω^)