帽子のアトリエ・ルミエール

帽子のアトリエ・ルミエールのオーナーのブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フレンチ

何処と無くフランス風の配色です。軽くて、小さな道端の花みたいな帽子です。

帽子「波間」

夏の海。波がしぶきを立てている様子をイメージしました。 子供の頃は、海水浴が大好きでした。今でも、泡立つ波に肩を包まれたり、キラキラ光る海面をながめていた感覚は忘れられません。 Cream の特集ページへは、下記から入れます。 https://www.creema.j…

creema特集「今週注目の100選」

その中に「氷いちご」が掲載されました。 これです。 目に留めていただけるようにと願います。100の中に我が子の顔を探すような気持ちで「いた、いた!」とつぶやいてしまいました。 さあ、次の帽子は、どんなイメージを形にしましょう。

いよいよ今夕(6/28)Creema に登場「ルミエール」

この帽子が掲載されるかどうかはわかりませんが、「椰子の木」です。 ウミガメさん(ホヌ)もお供しています。

帽子「トロピカルフルーツ」

マンゴー色ベリー色。気分も上がるハットです。ボタンも(私ではありませんが)木製手作りなんです。

「夏フェス」帽子

ゆったりサイズの帽子です。タオルか手ぬぐいの上からでもかぶれます。 それに、この帽子なら一緒に行くお友達が探しやすいですよ。 これは、つば部分が模様編みになっていて女性を意識して作りましたが、男性にもカラフルな帽子がお好きな方はいらっしゃる…

「氷いちご」です

かき氷シリーズ 今度はこの帽子を作りました。同じく、てっぺんから色がだんだん薄くなるグラデーションです。そしてグレーのレースはかき氷の器(のつもり)なのです。 暑い日にはかき氷!いいですよね。

この帽子の名前は「ブルーハワイ」

かき氷のブルーハワイが好きです。何味なのか?そんなことは子供の頃考えませんでした。かき氷のシロップはみんな甘いのですから。たまにレモンとある、もしや、酸っぱいのではと警戒しましたが。 どこがブルーハワイなのかと言いますと、てっぺんのブルーが…

次はグリーンワンピース

クラシカルなワンピースのようなデザインにしてみました。 翡翠みたいなビーズつきです。古き良き時代の優雅な雰囲気をイメージしました。

6月28日クリーマの特集に掲載されます。

ぼうしのアトリエ「ルミエール」の帽子が28日夕方から特集される商品の中に1点掲載されることになりました。 どの帽子が選ばれるか私にもわからないので、ここで、少しずつ全商品を公開致します。 まずは、これ。名前をつけました。 「オレンジキャンディ」