帽子のアトリエ・ルミエール

帽子のアトリエ・ルミエールのオーナーのブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帽子の棚ができました。

見やすくなりました。 実際に、あれこれ、かぶっていただけるといいなあと思います。

子ども帽子「ベリー畑」です

甘酸っぱいベリー。美味しい色です。 ふちがちょっとフリルのような飾り編みになっています。

子ども用帽子「すいか」

すいか割りですいかをたたける人になれるかどうかはわかりませんが、外ですいかを食べる時にかぶっていたら楽しくなりそうな、とっておきの帽子です。

子ども用帽子もいくつか作りました

カチッとというほどではありませんが、角をつけて少しシャープな印象にしました。 ボーダーですが、細かめなので、色合いの方は穏やかになっています。

最新作7/4 手編みの夏帽子「花火」

安全花火のパチパチっとした火花。それから、柔らかい赤い紙の持ち手。そんなイメージの帽子です。ピンクのふわふわした2種類のリボンレースがついています。

手編みの夏帽子「ピンクボーダー」

ふちに落ち着いたレースがついています。 細かいボーダーなので全体として、優しいピンクに見えます。 グレーとピンクのレースは港街オンフルールの手芸店で購入してきたものです。 買った時は、ただただ可愛いから買って来たのですが、この帽子に合わせたら…

「抹茶スムージー」

丸いフォルム。容器に入ったおやつみたいな帽子です。 夏には、お薄もいいですよね。

お花ボタン付きピンク帽子

可愛いボタンが二つ並んでいます。 トップの形もつばの先はキリッとしているので、甘すぎず被りこなせます。 真夏を過ぎても、使えるでしょう。