帽子のアトリエ・ルミエール

帽子のアトリエ・ルミエールのオーナーのブログです。

大人女子の優雅なシェア暮らし

 

帽子のアトリエ・ルミエールは

creemaで夏の帽子を出品しています。

https://www.creema.jp/creator/3351373/item/onsale

「帽子 ルミエール」で検索すると早いです。

 

ハンドメイドジャパンフェスに出展します!

2020年1月12日(日)

東京ビッグサイト

ブース:B64

ハンドメイドインジャパンフェス

(HandMade In Japan Fes) by Creema (クリーマ)

https://hmj-fes.jp/

是非お越しください(^-^)

*****

f:id:boushinoLumiere:20191223071714j:image

 

こんにちは😃

帽子のアトリエ・ルミエール、広報担当、

もといオーナーの娘、こまです。

 

日々、帽子製作している、帽子作家のなおじゃみん。

郊外のマンションで友人女性とシェアして暮らしています。

 

もともとは他人で生活スタイルの違う人間同士。

そんな二人のシェアってどうなのかな?

と娘の私も興味深々でした。

 

これがなかなか上手く行っていて、しかも快適のご様子です!

お互いに必要以上に干渉しないタイプなのも相性が良かったみたいです。

生活の細かい部分はしっかり決めて要るようです。

物なら管理はルーズにせず、ボックスティッシュすら、各自で持っていて共有しません。

冷蔵庫は真ん中縦半分に見えない境界線があり、食材はそれぞれ別々。

もちろん食事の時間も別々。

 

でもたまには一緒にごはんを食べることもあるんだとか。

 

どちらかが長期不在にするときは、もう1人がお留守番です。

郵便や宅配便も代わりに受け取ります。

 

干渉しないけど、サポートしあう。

お互いに大人だからこそ、できるんですね。

 

また女性の1人暮らしよりは2人の方が何かと安心ですね。

 

自由気ままな1人暮らしの楽しさと

話し相手といる共同生活の楽しさ

 

どちらもおいしいとこどりして

人生を楽しんでるなおじゃみんです(^-^)

 

なおじゃみんのゆる楽しい生活

これからもお伝えしていきます(^-^)